ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月15日

ひとつテンヤ第3戦@き栄丸


今年はのっこみマダイに乗り遅れた感あり。それと、テンヤに、はまった。極めるまで通うモードに入り気味な今日この頃。釣れたより、釣ったをもっと感じたい。。。もっとひとつテンヤ。夢と希望を乗せ大原港き栄丸へ。気合い十分でしたが。。。船長は賭け?に出たのか、船を北上させる。小一時間?長げーよ!クルージングか?あとで知ったが中根らしい?場所は片貝沖。船長が、銚子を指差して教えてくれた。大鯛Pらしいが。。期待するも沙汰なし。。。喰わない。潮が真っ暗とのこと。潮も早い場所あり前半はショウサイフグのみ。後半はだいぶ戻り、30メートルだち。17時をまわる。船中鯛は上がってない。。。坊主はやだ。集中し、夕まづめを攻める。ちょっとした違和感で合わせ!体が反射的に動いてしまう。日頃のエアマダイの成果か?(爆) 花鯛の小(鯛飯ゲット)。後ろで、ガンゾウ、前でホウボウがあがりだした。時合いだ。うねりがあるので、1メートル余分に糸ふけを出し糸ふけを保ちながら、小さな小さなあたり間髪合わせ!二度三度首をふる。鯛だ。そんな大きくないが、釣れたではなく、粘って釣った格別な1枚。
型は小さいが、納得の一枚。その後、マンモスを期待するも、ガンゾウ追加で日没終了。でかいクーラーを持っていくと釣れないジンクス通りの展開となりました。
そのうち、きっといい日が来る?かな。。。

鯛は「鯛百珍料理秘密箱」を見ながら歴史に浸りつつ、料理したいと思います。

【タックル】
ロッド:バイオインパクト255M
リール:ツインパワーC3000
ライン:WX8、0.8
ハリス:2号
テンヤ:3〜5号





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
冬のドラゴン祭り 2.16
犬吠埼沖のランカーアカムツを獲れ@幸丸 2.11
幻のアマダイを獲れ@山天丸 1.6
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30
イシダイ五目@利一丸 12.15
アオリイカ@野毛屋 11.28
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 冬のドラゴン祭り 2.16 (2019-02-22 20:51)
 犬吠埼沖のランカーアカムツを獲れ@幸丸 2.11 (2019-02-12 18:30)
 幻のアマダイを獲れ@山天丸 1.6 (2019-01-07 17:57)
 鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30 (2019-01-01 07:07)
 イシダイ五目@利一丸 12.15 (2018-12-17 22:33)
 アオリイカ@野毛屋 11.28 (2018-12-01 23:15)
Posted by タツ兄ぃ at 20:00│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとつテンヤ第3戦@き栄丸
    コメント(0)