ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月22日

冬のドラゴン祭り 2.16

今年は太刀魚が好調ということで、
会社の仲間たちと太刀魚求めて、忠彦丸にいって
きました。
冬のドラゴン祭り 2.16

出船前のレクチャーは釣れないと思ってください
とのこと。そして冬場独特の誘いを教えてもらい
いざ出船。

開始からペースで掴むまでは時間がかかり、
たまにいい当たりもらうと、びっくり合わせ。。。
なかなか顔を拝めませんでしたが、なんとか
顔見てからは、手があってきて、いい感じに
釣れました。
冬のドラゴン祭り 2.16

今回はなんといっても、ヒョロイのなし。
全部指4本以上の良型揃いでした。
冬のドラゴン祭り 2.16

ちなみに、ドラゴンは出ませんでした。。。
帰りは杉田家が空いてたので立ち寄り。
冬のドラゴン祭り 2.16

早速帰って捌くと。。。
この時期のタチウオは超うまいです。
炙り刺しで日本酒など。。。
冬のドラゴン祭り 2.16

というわけで、太刀魚おススメです!



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
犬吠埼沖のランカーアカムツを獲れ@幸丸 2.11
幻のアマダイを獲れ@山天丸 1.6
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30
イシダイ五目@利一丸 12.15
アオリイカ@野毛屋 11.28
イシダイ@利一丸 11.24
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 犬吠埼沖のランカーアカムツを獲れ@幸丸 2.11 (2019-02-12 18:30)
 幻のアマダイを獲れ@山天丸 1.6 (2019-01-07 17:57)
 鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30 (2019-01-01 07:07)
 イシダイ五目@利一丸 12.15 (2018-12-17 22:33)
 アオリイカ@野毛屋 11.28 (2018-12-01 23:15)
 イシダイ@利一丸 11.24 (2018-12-01 23:07)
Posted by タツ兄ぃ at 20:51│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のドラゴン祭り 2.16
    コメント(0)