ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月01日

ヒラメ@幸丸 11.1

シーズン初のヒラメ。
茨城沖が解禁であるが、あえて釣れてる飯岡 幸丸へ。
受付時に20名くらいの人がいたが、2艘出しにしてくれたので、ゆとりの釣り座となりました。
ヒラメ@幸丸 11.1

開始の合図で仕掛け投入。前は早速かけている。
しかし、反応なくなんか違和感?巻き上げると裏とおまつり。
仕掛けの変更を余儀なくされる。その間にミヨシは皆バタバタとつっており、あせるあせる。
そうこうして、えさ投入すると早速あたり。慎重に聞き合わせてみるも
はなされてしまった・・・。そうこうしてるうちにまた前がつる。
あせってしまってしょうがない。まずはおちつこう。と自分に言い聞かせ
いわし投入。うえに誘い、まつ。
すると早速あたり。今回はしっかりくいこませ竿が入ったとこであわせっ!
しっかりのって、やっと一枚。前は5枚くらい釣ったかしれない。
ヒラメ@幸丸 11.1

そのご、ぽつぽつのペースでつれるが、朝一の活性はないようだ。
途中アタリはあるもののコマイのか?離してしまう
朝のアタリをものにできないと・・・
なんとか、6枚つったが型がキロ級と少しものたりない。
終盤は20分ほど走り、岸がだいぶ近いポイントで横流し。
ヒラメ@幸丸 11.1

ここからが、怒涛の連発。面白いようにかかる。一投一枚ペース
3連荘。
魚をすくいにきた船長が9枚目ですよねと。。
しっかりと数えられてたんだ・・・
なんとか船長の期待にこたえるべく、ラスト1枚追加してツ抜け。
ヒラメ@幸丸 11.1

TOPは15枚くらいいきました?ときくと、あなたがTOPですと・・・。
前は前半はよかったものの、後半はあたってなかったそうです。
自分が連れ出すと、まわりの状況がよくみえてませんでした。
型はいまいちも数がでてよかったです。
前半もうまくとってたら、もっと伸ばせたと思うと。。
感覚が残ってるうちにまたいきたい
ヒラメはこぶ締めで頂きました。肉厚でうまかった。
ヒラメ@幸丸 11.1

ROD:ニットー ヒラメ
REEL:LD2000



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
冬のドラゴン祭り 2.16
犬吠埼沖のランカーアカムツを獲れ@幸丸 2.11
幻のアマダイを獲れ@山天丸 1.6
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30
イシダイ五目@利一丸 12.15
アオリイカ@野毛屋 11.28
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 冬のドラゴン祭り 2.16 (2019-02-22 20:51)
 犬吠埼沖のランカーアカムツを獲れ@幸丸 2.11 (2019-02-12 18:30)
 幻のアマダイを獲れ@山天丸 1.6 (2019-01-07 17:57)
 鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30 (2019-01-01 07:07)
 イシダイ五目@利一丸 12.15 (2018-12-17 22:33)
 アオリイカ@野毛屋 11.28 (2018-12-01 23:15)
Posted by タツ兄ぃ at 23:03│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ@幸丸 11.1
    コメント(0)