ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月01日

鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30

2018年締めの釣りに職場の釣り仲間と
行ってきました。
まず29日は午後船で鯛を一つテンヤで狙います。
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30

寒波の影響で風が強くアタリが取りづらい状況でしたが、開始早々に良型のカサゴゲット!
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30

鯛らしきアタリもあるんですが、うねりで
アタリ取りづらい。。。ポイントも深場いったりも
しましたが、後半は浅場へ。
ここでなんとか、鯛ゲット。タイム釣りでなんとか
ゲットし初日終了。
宿に泊まって近くの鳥忠で反省会です。
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30

泊まって釣りするのって楽ですね。仲間と酒飲めるし、風呂も入れるし、寝不足や運転疲れもなっしんぐ。
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30

そして、平目釣り。年末ということで船は、大盛況。この日も当初予報から一転し凪。しかし寒い。
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30

乗船時は船の床が凍ってました。ポイントは遠くに
いくと思いきや、港から10分のポイントで開始。
日の出前なので真っ暗。
釣り開始早々にアタリをいただくが、渾身の合わせもすっぽ抜け!

思えばアタリらしいアタリはこれが最初で最後。
ここから、アタリのない渋い一日でした。
結果はなんとか型見た程度で。大判はでませんでした。今思えば朝一のアタリはさぞ大型だったと思われる。。。
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30

帰りはまことの卵をゲットして帰りました。
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30

ゼロ円食堂で紹介された卵です。
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30

TKGが最高に美味い。
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30

これにて2018シーズンおしまい。厳しいシーズンだったなぁ。来年は大きいの釣りたい。。。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
冬のドラゴン祭り 2.16
犬吠埼沖のランカーアカムツを獲れ@幸丸 2.11
幻のアマダイを獲れ@山天丸 1.6
イシダイ五目@利一丸 12.15
アオリイカ@野毛屋 11.28
イシダイ@利一丸 11.24
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 冬のドラゴン祭り 2.16 (2019-02-22 20:51)
 犬吠埼沖のランカーアカムツを獲れ@幸丸 2.11 (2019-02-12 18:30)
 幻のアマダイを獲れ@山天丸 1.6 (2019-01-07 17:57)
 イシダイ五目@利一丸 12.15 (2018-12-17 22:33)
 アオリイカ@野毛屋 11.28 (2018-12-01 23:15)
 イシダイ@利一丸 11.24 (2018-12-01 23:07)
Posted by タツ兄ぃ at 07:07│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30
    コメント(0)