ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月01日

アカムツ@幸丸 7.23

いままで、何度か挑戦しようと思っていたんですが、やっと機会にめぐまれて
飯岡港 幸丸から挑戦です。この時期は棚が浅いのでやりやすい時期かと思います。
アカムツ@幸丸 7.23


開始そうそうから鯖攻撃にあい、鯖をさけるのがひとつの難関です。
鯖を避けて誘うと。かすかなアタリ。
なんとか、ふっキングさせてやりとり。水面付近までけっこうひきます。
本命キャッチ。少し小さいですが、うれしいです。

アカムツ@幸丸 7.23


その後もいくつか、鯖とたわむれながら3匹までつれました。
特に大きいアタリあったんですが、巻上げ途中で鯖にふりまわされた?のか
アカムツはおちてしまったようです。
初挑戦の釣果は結果 3匹。
鯖もマサバかと期待したんですが、全部ゴマでした。残念。

アカムツ@幸丸 7.23

刺身でいただきましたが、白身のトロと言われるのがよくわかります。
アカムツ@幸丸 7.23

冬に本腰入れて挑戦したいと思います。

ROD:CI4 73
REEL:LD2000



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
冬のドラゴン祭り 2.16
犬吠埼沖のランカーアカムツを獲れ@幸丸 2.11
幻のアマダイを獲れ@山天丸 1.6
鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30
イシダイ五目@利一丸 12.15
アオリイカ@野毛屋 11.28
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 冬のドラゴン祭り 2.16 (2019-02-22 20:51)
 犬吠埼沖のランカーアカムツを獲れ@幸丸 2.11 (2019-02-12 18:30)
 幻のアマダイを獲れ@山天丸 1.6 (2019-01-07 17:57)
 鯛&平目@幸丸 12.29〜12.30 (2019-01-01 07:07)
 イシダイ五目@利一丸 12.15 (2018-12-17 22:33)
 アオリイカ@野毛屋 11.28 (2018-12-01 23:15)
Posted by タツ兄ぃ at 22:58│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカムツ@幸丸 7.23
    コメント(0)